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NTTイードローンが農業用ドローン向けサポートサービスの提供を開始
法人会員の株式会社NTT e-Drone Technology(以下、NTTイードローン)は、NTTイードローンが設計/製造販売する農業用ドローン向けのサポートサービスである『定額保守サービス』の提供を2024年12月16日に開始しました。
『定額保守サービス』は、NTTイードローン製の農業用ドローンをご利用の方を対象に、定額での修理サービスを提供するサービスです。適期防除期間のトラブル時でもタイミングを逃さずドローン散布ができるよう「代替機の貸出」を実施し、トラブル時の対応をトータルサポートします。
<サービス提供の背景>
今までお客様は、ドローン購入時に修理費用の自己負担軽減のために「動産総合保険」に加入していましたが、トラブル時の代替機の貸出や修理の申込が整備工場や保険会社と別々の窓口になり手続きが煩雑となっていました。
これを解消するため、メーカーにて「代替機の貸出」と「修理サービス」を組み合わせ、お客様サポートをワンストップで提供します。
<サービス概要>
・誤操作等による事故に伴う修理や代替機の貸出を提供します。
① 代替機の貸出
・代替機の貸出依頼をいただければ、最大12営業日まで貸出します。
・故障機体の修理完了まで貸出期間の延長が可能です。
※貸出機体の在庫状況により、NTTイードローンが貸出の可否を判断。
② 修理サポート
・故障機体の修理を一定金額のご負担で迅速に実施します。
※プロペラのみの交換や定期点検等は対象外。
③ 製品交換
・全損機体になってしまった場合に機体交換を実施します。
※全損判断はNTTイードローンにて実施。
<サービス仕様>
〇対象製品
・NTTイードローン製農業用ドローン(AC101 connect等)
※NTTイードローンまたは代理店からの購入者に限る
〇申込条件
・NTTイードローン製農業ドローン所有の方
・機体購入後1か月以内の方
※NTTイードローン製農業ドローンをすでにお持ちの方は、購入期間関係なく2025年2月28日まで申込を受付けています。
〇提供価格
・20万円/年(税抜)
※自動更新条項有
〇サービス内容
・代替機の貸出
・故障機体の修理
・修理が困難な場合の製品交換
〇サービス適用回数
・年2回まで
〇サービス適用期間
・契約期間内の3月1日~11月30日
※契約期間とは異なり、サービス適用条件としてサービス適用期間が定められています。サービス適用期間の内に発生した事故がサービス適用対象です。
〇免責事項
・1回の修理あたり10万円
〇その他
・申込時のサービス規約に同意していること
<申込方法>
・下記にてお問合せください
https://www.nttedt.co.jp/ac101teigaku
<本件問合せ先>
株式会社NTT e-Drone Technology サービス推進部
Email:partner@nttedt.co.jp